富富富(ふふふ) – 富山の新しいお米

最新情報

2018年6月の記事

今年秋デビューに向けて、県、とやま食の王国大使ふふふ、JA全農とやまではキャラバン隊を組織し、米流通関係者や報道関係機関を対象としたPRキャラバンを実施することとしています。

6月29日(金)、第1回のPRキャラバンとして、出発式終了後に県内の米卸業者である株式会社高岡食糧様を訪問しました。

キャラバンでは県から30年産の作付・生育状況や販売・PR計画について説明した後、意見交換を行いました。
お忙しい中ご対応いただきました株式会社高岡食糧の皆さま、誠にありがとうございました。

県内外での認知度向上と需要拡大を目指して、引き続きPRキャラバンを実施してまいります。
応援どうぞよろしくお願いします。

6月29日(金)、平成30年度第1回「富富富」戦略推進会議が開催されました。

昨年度の「富山米新品種戦略推進会議」から名称を新たにした本会議では、秋のデビューに向けた「富富富」の生産・販売・PR計画や将来ビジョン等について、様々な分野の委員の皆様からご意見をいただき、検討していくこととしております。

本年度1回目となる今回の会議では、冒頭、石井富山県知事の挨拶で、7月18日に「富富富」のテレビCMと米袋デザインを発表することが明らかとなりました。

また、30年産「富富富」の生育については事務局から、5月15日を中心とした田植えが行われ、草丈、茎数など現時点での生育は概ね順調であると説明がありました。

今回委員の皆様から頂戴した意見をもとに、効果的なプロモーション活動を展開してまいりたいと思います。

さらに、議事終了後には、PRキャラバンの出発式が行われ、伊藤委員長(県JA中央会長)から、キャラバン隊を代表して「とやま食の王国大使ふふふ」の上樂さんにのぼり旗などが手渡されました。

県内外の認知度向上と需要拡大を目的に、県、とやま食の王国大使ふふふ、JA全農とやまではキャラバン隊を組織し、秋のデビューに向けて、米流通関係者や報道関係機関を対象にPRキャラバンを実施してまいります。